どうなの⁉夫婦でベトナム移住って

異国で住む・働く・遊ぶ。夫婦でつづる旅と日常の間。実験的日本脱出記&雑記

ホーチミン・七区の雪見鍋

『Wadan』

日本食レストランは、日本人の集まるエリアに固まってあることが多い。もちろん、その方が集客を見込めるからでしょう。

しかしこのお店は、交通量の多い通り沿いとはいえ、ローカルエリアに突如現れた日本食レストラン。やっていけるのだろうかと勝手に心配しておりましたが、足をのばして来る日本人やお金を持ったベトナム人で賑わっております。

雪見鍋(2人前)、260,000VND。

鍋を売りにしているだけあって、もつ、キムチ、カレー、トマトチーズと定番から変わり種まで種類が豊富。先日、熱い国で食べる鍋にはまってこの日も鍋に。こってりもつ鍋の反動でたっぷり大根おろしの雪見鍋にしました。白菜と豚肉が交互に敷き詰められ、あっさりながらも食べ応え十分。

f:id:ChopsticksLR:20150427125222j:plain

〆はうどんで。

 

お気に入り:★★★☆

 

106 Nguyen Thi Thap, P. Binh Thuan, Quan 7, HCM

f:id:ChopsticksLR:20150427125408j:plain

足湯をしながら食事ができる謎の仕様。インテリアは洗練されています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ