どうなの⁉夫婦でベトナム移住って

異国で住む・働く・遊ぶ。夫婦でつづる旅と日常の間。実験的日本脱出記&雑記

ベトナムの缶コーヒー

『HIGHLANDS COFFEE 缶コーヒー』

私の浅いベトナム経験では、これが初めて目にする缶コーヒー。しかも、コーヒー大国ベトナムのNo.1コーヒーチェーンのラベルが付いているとなると、飲まずにいられません。

HIGHLANDS COFFEE 缶コーヒー、12,000VND。

Cafe Sua Daとは、ミルク入りアイスコーヒーのこと。Suaがミルクで、Daが氷。苦味と酸味のあるコーヒーに練乳を合わせ、大量の氷を溶かして飲む。ベトナムで、最も一般的な飲み方です。とはいえ、缶コーヒーとなると、別物。味は、一言で言うと、コーヒー牛乳。馴染みのある味わいです。ほんのりコーヒーの苦味を感じるくらいでしょうか。日本人ビジネスマンにうれしい仕事の息抜きに使えるアイテムになりそうです。

f:id:ChopsticksLR:20160519182402j:plain

飲料メーカーの一ラインナップとして出されたのではなく、コーヒーショップのブランドで商品価値を高めて販売されているこの缶コーヒー。ブランドや付加価値、差別化といった意識の薄いベトナムにおいては、画期的な商品ではないかと密かに衝撃を受けています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ