どうなの⁉夫婦でベトナム移住って

異国で住む・働く・遊ぶ。夫婦でつづる旅と日常の間。実験的日本脱出記&雑記

タイ・バンコクの天ぷら

『はげ天』

アジアでサクサクの天ぷらが食べられるなんて。。タイ・バンコクの話です。ベトナムで食べようと思ったら、ベトナム人料理人のものしか恐らく無理でしょう。名のあるホテルや高級和食店は別として。リーズナブル・プライスで上級のクオリティ。日本のチェーン・レストランはなんて素晴らしいのでしょう。

天ぷら、うどん定食。

衣の色がきれい。几帳面に揚げられたことが一目で分かります。浅すぎず深すぎず、絶妙な加減。揚げているのに素材の味が際立つ。なんという発明か。日本で食すよりも過剰な反応をしながら、おいしゅういただきました。

f:id:ChopsticksLR:20160907185000j:plain

ジューシーなおいなり、コシがあり、ヒヤッとみずみずしく〆られたざるうどん。舌鼓打ちまくり。日本で自ら入ったことのないお店だったのに。

 

お気に入り:★★★★★

 

Central World 6F。最寄駅Chit Lom。

f:id:ChopsticksLR:20160907185024j:plain

暖簾に書かれた「季節の天ぷら」の文字。季節のない国で、季節を感じたい方に是非おススメです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ