どうなの⁉夫婦でベトナム移住って

異国で住む・働く・遊ぶ。夫婦でつづる旅と日常の間。実験的日本脱出記&雑記

むらさき芋のポテトチップス! マレーシアのチップスターをベトナムで発掘

ベトナムへ移住して4年目。日々の食材は主にスーパーで調達します。

楽しみは徐々に増えてくる日本からの輸入品。価格は2倍近くても、久しぶりに食べたいものがあれば買っちゃいます。

それともう一つの楽しみは、東南アジアで販売されている商品の発掘。日本で有名なメーカでも、日本では買えない地域限定品も手に入ります。

今日、スーパーでときめいたのはこちら「むらさき芋チップス」です。

f:id:heath911:20170906195730j:plain

 

日本でも郷土の味として時々見かけますが、このようなプリングルスっぽい筒に入っているとちょっとテンション上がります。

ミスターポテトチップスという、マレーシア産の商品のようです。

 しかし、しっかりと日本語で材料表示が。輸出用に生産されたのでしょう。なぜか日本へ行かずにベトナムで。。。

f:id:heath911:20170906195845j:plain

味は色と同様とっても濃厚なむらさき芋の風味。表面は甘じょっぱいフレーバーがかかっていて、次々と食べちゃいます。

f:id:heath911:20170906195937j:plain

パーティーの時に何かのディップソースにつけたいくらいです。ベトナム土産ではないですが、アジア商品を逆輸入するのは珍しがられるかもしれませんね。

(よめ)

 

 ↓ 人気のベトナムブログ、ハノイブログはコチラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ