どうなの⁉夫婦でベトナム移住って

異国で住む・働く・遊ぶ。夫婦でつづる旅と日常の間。実験的日本脱出記&雑記

ベトナム人も日本人も西洋人も通うベトナムNo.1ピザ!Pizza 4P's ハノイ2号店(個室も予約できる)

「ベトナムで美味しいピザを食べよう!」と考えるのは間違いなく在住者ですね。

観光目的でもお勧めしたいくらい美味しいピザレストランがあるんです。それが日本人経営の「Pizza 4P's」です。(経営者は元サイバーエージェントという異色の経歴。ベトナム起業で最も成功している経営者の一人。)

 

 ホーチミンに出来てからベトナムでは話題になっています。そしてハノイのLy Quoc Su通りにある1号店に続き、ハノイの一等地Trang Tien通りにも2号店ができました。

1号店だけの時は予約が取りにくかったのですが、今は割とスムーズにとれます。ただ人気店なので必ず予約が必要なのと、週末なら一週間以上前にとっておきましょう。

※英語の電話案内が苦手な方は、ネット予約フォームが便利です。備考欄に個室希望なども書いておくとしっかり対応してくれます。

f:id:heath911:20170919200010j:plain

一階は吹き抜けになっており、2階・3階へと螺旋階段が続いています。

私は友達と旦那と3人で予約したのですが、土曜日の昼間から10人用の個室を予約させてくれました。

f:id:heath911:20170919200058j:plain

少し「和モダン」を感じるシックな店内とテーブルセッティングです。飲み物はココナッツジュースを頼みました。

メニューはサラダ・肉料理・洒落た前菜も色々とあります。パスタもあるのですが、やっぱりここに来たらピザですね。じっくりメニューを読んで決めましょう。

f:id:heath911:20170919200041j:plain

3人なのでできるだけ種類を多く食べるためハーフ&ハーフにしました。

一枚目は「ホームメイドチーズ」(よく日本にあるクアトロチーズのはちみつがけ)と、「カマンベールチーズとハム&マッシュルームソース」です。

二枚目は、ここの名物「ブラッターチーズとパルマハムのマルゲリータ」と「サーモン味噌クリーム」です。サーモン味噌は想像通りかついい感じのコンビネーションで和を感じさせてくれます。

f:id:heath911:20170919200051j:plain

このブラッターチーズが、ベトナムのダラット地方という高原のミルクから作られており、そのチーズだけ買う人もいるくらい品質と味に評価が高いのです。

色んなメニューで迷うかもしれませんが、ぜひこのブラッターチーズがのったピザは一枚食べていただきたいと思います。カマンベールチーズより柔らかく、ミルクの旨味が溢れだします。

(よめ)

 住所:43 Tràng Tiền, Hoàn Kiếm, Hà Nội
(43番地チャンティエン通りホアンキエム区)

↓ 人気のベトナムブログ、ハノイブログはコチラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ