どうなの⁉夫婦でベトナム移住って

異国で住む・働く・遊ぶ。夫婦でつづる旅と日常の間。実験的日本脱出記&雑記

海外在住日本人の日本一時帰国、訪日外国人の一時滞在中に使えるプリペイドSIM

海外に居住していると、日本での携帯電話の契約を解約している人が大半かと思います。解約していなくても、高額なスマホでのインターネット契約を残している人はほとんどいないでしょう。(私は、インターネットなしの通話のみの最低料金で番号のみを残しています。)

 

そのため、日本に一時帰国した際の通信手段に困ります。今日では、電話でのやりとりより、LINEやFacebookでのメッセンジャーでのやり取りが一般的なので。

それにいくら休みを取って帰国していても、仕事のメールは気になるもの。数時間外出して帰ってきて、ネットをチェックすると、受信ゼロなんてことも多いですが。。(どんなCafeでも無料WIFIが利用できる点が、ベトナムの数少ない日本よりいいところ)

 

そこで、私は一時帰国中には期間限定のプリペイドSIMを購入して使用しています。これまでに使用したのは、次の2点。

 

・カード:JPSIM、b-mobile
・購入:Amazon
・期間:30日(今回は滞在日数が長かったため。7日間もあり。)

 

どちらも初めての使用でしたが、問題なく使用できました。(LINE、Facebook閲覧、メールチェック程度。Youtubeで動画などは観ていません。)

設定方法は、インターネットで「Android SIM 設定」などで親切なページが出てくるので、簡単に設定できます。

 

注)b-mobileは、携帯電話・PHSからの「開通手続き」が必要となりました。たまたま携帯電話を持っていましたが、解約している場合はできません。固定電話、IP電話、公衆電話ではできないと記載されています。
次に買うなら、JPSIMにします。

 

JPSIM 30日間day/220MB データ通信専用プリペイドSIMカード(TRAVEL FOR JPAPN SIMカード)

f:id:ChopsticksLR:20180206213625p:plain

 
b-mobile 7GB×1ヶ月SIMパッケージ(ナノ)

f:id:ChopsticksLR:20180206213354p:plain

 

 

(おっと)

 

↓ 人気のベトナムブログ、ハノイブログはコチラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ