どうなの⁉夫婦でベトナム移住って

異国で住む・働く・遊ぶ・育てる。家族でつづる旅と日常の間。実験的日本脱出記&雑記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハノイ・ホアンキエム区のフルーツ・ヨーグルト

『Antique』 Cafeがひしめくハノイで、自分のお気に入りを探すのは、この地で暮らす楽しみの一つと言えるかもしれません。バイクの洪水、がなりたてる人の声。その喧騒が街の魅力でもあるのですが、時には静かな場所で落ち着きたいことも。 ハノイには、そん…

ハノイ・タイホー区のチキン・ケバブ

『Nan n Kababu』 ベトナムでケバブと言えば、フランスパンを使用したサンドイッチ(Banh Mi)。それはそれでおいしいのですが、ピタを使った本格ケバブも食べたい。ということで、パキスタン料理店へ。正確には、パキスタン・アラビア・アフガン料理と書か…

ハノイ・タイホー区のハンバーガー

『Chops』 うまいハンバーガーは、西洋人が知っている。というわけで、西洋人の集まるタイホーエリアで、お客の絶えないバーガーレストラン。 ベーコン・エッグ・バーガー、85,000VND。 カリッカリのベーコン、パリッパリのオニオン、テリッテリの目玉焼き、…

ハノイ・タイホー区のチキンカレー

『Indian Palace』 どこのお店で食べても味の差が少ないのが、インド料理。ハノイでは、日本式のカレーを食べることが難しいので、カレー好きとしては、インド料理店があると、チェックするようにしています。ここは、インド人が比較的多いタイホーエリア。 …

ハノイ・ハイバーチュン区のたこ焼き

『Totoro』 寿司、刺身、天ぷらなど、外国人に人気の日本料理。ハノイでは、そのブームが浸透し、最近では、たこ焼きなど、いわゆるB級グルメと言われる日本のファストフードメニューがちらほら出初めてきているように感じます。 たこ焼き、60,000VND。 この…

ハノイ・タイホー区の照り焼きアヒル

『Hong Kong BBQ』 普段使いできる中華のお店をタイホー区にて発見。平日にサクッと済ませたい時に便利なお店です。 アヒル肉セット、65,000VND。 アヒル肉は、香ばしくカリッと焼き上げられ、歯ごたえがあって、ジューシー。ごはん、肉、野菜がバランス良く…