どうなの⁉夫婦でベトナム移住って

異国で住む・働く・遊ぶ・育てる。家族でつづる旅と日常の間。実験的日本脱出記&雑記

2017-08-22から1日間の記事一覧

わたしたち夫婦のプロフィール紹介です <おっと編>

ブログってやっぱり、何が書かれているかも大事ですが、どんな人が書いているかも重要ですよね。 自分と近しい環境ある人や価値観を持っている人なら、参考にできそうだぞ、とかちょっと自分とはタイプの違う人だから、私には当てはまらなさそう、とか海外情…

フォーに続くベトナムの代表的麺料理「ブン」・米粉のクレープ「バインクォン」の店、「Thanh Van」

先日シックブティックホテルに泊まった際の周辺案内詳細レポートです。 旧市街に関わらず、ハノイ人に愛されているローカルフード。丸細麺のブン(Bun)と、米粉のクレープのバインクォン(Banh cuon)です。どちらもそれぞれ独立した店の場合が多いですが、…

お手軽テイクアウト朝ごはん ベトナム風肉まんバインバオ(Banh bao)

やっぱり一番ベトナムに来てよかったと思うのは朝ごはんのコスパとクオリティーです。時間があればお店でフォーとかお粥を食べたいものですが、昼ご飯と同じ値段がかかります。朝は食欲がそんなに・・・でもせっかく旅行に来たからローカルフードを何かつま…