どうなの⁉夫婦でベトナム移住って

異国で住む・働く・遊ぶ・育てる。家族でつづる旅と日常の間。実験的日本脱出記&雑記

ハノイ・ハイバーチュン区のレモンタルト

『Dalice』

おいしいものは、人を幸福にすると言いますが、それがスイーツであれば、よりその効果が高く感じられる気がします。

ハノイ出張で疲れた時に偶然見つけたお店。

レモンタルト、69,000VND。

ベトナムでは、冷蔵・冷凍の物流が発展していないため、生クリームが一般的ではありません。会社のメンバーの誕生日に用意されるケーキがバタークリームばかりということもあり、ベトナムで手ごろでおいしい洋菓子に出会うのは難しいと思っていました。ただそれは私が知らなかっただけで、カフェ文化のベトナムには意外と実力派が多いようです。ここは、味はもちろん店内の雰囲気からスタッフのサービスまで高品位。女子度の高いケーキ屋さんです。f:id:ChopsticksLR:20150409001858j:plain

クリームの甘味とレモンの酸味、ささやかなコントラストが上品。

 

お気に入り:★★★

 

89 Trieu Viet Vuong, Hai Ba Trung, Hanoi

f:id:ChopsticksLR:20150409011509j:plain

コンセプトは、『不思議の国のアリス』のお茶会シーン。

 

↓ 人気のベトナムブログ、ハノイブログはコチラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ