どうなの⁉夫婦でベトナム移住って

異国で住む・働く・遊ぶ・育てる。家族でつづる旅と日常の間。実験的日本脱出記&雑記

ハーナムの牛肉炒め

本日のランチは、ハノイから車で1時間半ほど南にくだったハーナム。

タクシーのドライバーに選んでもらったお店とメニュー。

牛肉炒め、80.000VND。

 牛肉と玉ねぎと刻んだニンニク。この組み合わせでおいしくないわけがない。なのに、100%の満足とならないのは、お肉のかたさ。日本のものと異なり、肉質がかたく、脂身もない。昔の人は、こんなお肉を食べていたんだろうな、という粗さです。ごはんと一緒にかきこめばあまりに気になりませんが。

f:id:ChopsticksLR:20150411025727j:plain

ベトナムで多い火の通ったトマトは好き嫌いの分かれるところですが、個人的には大好物。

 

お気に入り:★★☆

 

f:id:ChopsticksLR:20150411031953j:plain

安心のマイリン・タクシー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ