どうなの⁉夫婦でベトナム移住って

異国で住む・働く・遊ぶ・育てる。家族でつづる旅と日常の間。実験的日本脱出記&雑記

そこ、料理するとこだよ!裸足で乗らないでぇ・・・ベトナムの修理業者

ベトナムの家は建て付けが悪く、よく色々と故障します。

本日はキッチンの上棚が外れてきました。そこで大工さんに壁に着け直してもらうことに、って・・・裸足で乗るな~!

修理してくれるのは有難いけど、そこは一番踏んでほしくなかったのよ・・

日本の業者さんみたいに、これみよがしに白い新品の靴下に履き替えたりしなくてもいいからさ、せめてアパートの1階にある脚立を借りてきましょうよ・・・

他にも、エアコン業者が来れば床が水浸し。水道工事が入れば、元々ドロッドロの足が濡れて床に泥水の足跡がクッキリ。彼らの仕事は「直すだけ」です。修理業者ですもんね。その後の掃除は別に聞いてないよね。。。

さて、ここでまた夕飯つくるのかぁ・・・

(よめ)

f:id:heath911:20170918111216j:plain