どうなの⁉夫婦でベトナム移住って

異国で住む・働く・遊ぶ・育てる。家族でつづる旅と日常の間。実験的日本脱出記&雑記

もはやベトナム名物ではない。ネスレの台湾ミルクティー

ベトナムでも人気のミルクティー。香港風やタイ風、台湾風、タピオカ入りなどベトナム風アレンジもカフェやスーパーにたくさん出回っています。

今日ご紹介するのは、「Nestea」というネスレの紅茶シリーズの中から台湾ミルクティーをセレクトしました。

f:id:heath911:20181004183923j:plain

ベトナム語でミルクティーは「Tra Sua」(お茶・乳)そのままです。

箱の後ろにはホットとミルクの飲み方がそれぞれ書かれてあります。ここはベトナムコーヒーと同じく、氷入りで薄まらないように考えてくれていますね。

f:id:heath911:20181004183930j:plain

f:id:heath911:20181004183936j:plain

ホットなら80mlの熱湯で、アイスなら50mlの熱湯+満杯に氷を。

f:id:heath911:20181004183946j:plain中はスティックタイプでこんな感じ。バラマキ土産に・・・なりませんね(笑)どこ行ってきたの?って言われてしまいます。

f:id:heath911:20181004184652j:plain

入れてみるとこんな感じ。コーヒーのような色合いで、味もなかなか濃厚でした。

私は以前、香港に住んでいたのでその時の渋くて濃いミルクティーが好きなのですが、それに比べると甘さが目立つという感じでした。

仕事の休憩でコーヒーは飽きた、ちょっと変わった帰国土産という用途も、いかがでしょうか?

 

(よめ)

 

↓ 人気のベトナムブログ、ハノイブログはコチラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ