どうなの⁉夫婦でベトナム移住って

異国で住む・働く・遊ぶ・育てる。家族でつづる旅と日常の間。実験的日本脱出記&雑記

変わり種ベトナム土産に? カフェコッズア(ココナッツミルクコーヒー)味のサブレ なんとチアシード入り★

ベトナムコーヒーといえば、最近浸透してきているフィルターコーヒーが主流ですが、他にもエッグコーヒーやココナッツコーヒーがあります。
今日は、おしゃれカフェによくあるカフェコッズア(Ca phe cot dua:ココナッツミルクコーヒー)という、コーヒーフラペチーノみたいなドリンクの味をしたお菓子を紹介します。
そもそも、その飲み物をまだ飲んだことがない在住者も多いと思います。

前回ご紹介したココナッツサブレの味違いです。
www.vietiju.com


今までよく元祖のプレーン味を食べてきたファンにとっては、この味違いはちょっと嬉しい変化です。
しかもこちらはゴマがチアシードに変わっていて日本の健康志向の人にもウケそうな一品です

f:id:heath911:20181002162206j:plain

パッケージにカフェコッズアの写真があるので、ベトナムで飲んだことがない人も味をイメージしやすいですね。

f:id:heath911:20181003143751j:plain

表面に黒く見えるのがチアシードです。さらに砂糖をまぶしてあるので甘さがしっかり感じられます。
ココナッツの風味とコーヒーの風味がまざり、プチプチとしたチアシードの食感が楽しい一品です。

f:id:heath911:20181003143828j:plain

個包装になっており、賞味期限もわかりやすいのでバラマキみやげにも便利ですね。ただ箱から出すとかなり割れやすいですが

f:id:heath911:20181003143925j:plain

「コーヒーは飲まないけど、ベトナムっぽいお菓子を買いたい。でもネチネチした甘すぎる砂糖菓子みないなのは嫌だ」という方にちょうどいい普通に食べやすいサブレです。

(よめ)


↓ 人気のベトナムブログ、ハノイブログはコチラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ