どうなの⁉夫婦でベトナム移住って

異国で住む・働く・遊ぶ・育てる。家族でつづる旅と日常の間。実験的日本脱出記&雑記

ハノイでハロウィンメニュー(かぼちゃのエッグベネディクト)タイホー区のおしゃカフェ♪「C'est Bon」

今日はハロウィンですね。

うちの大家さんに、子供用のコスプレを貸してもらう約束をしていたので、催促でもう一度聞いてみたら「え?ハロウィンって11月31日でしょ?」ですって。

「10月だよ!いや今日ないなら、もう間に合わないよ!というか11月には31日がないよ!」

といった感じで、まだまだベトナムでは若者にもハロウィンは浸透していません。しかし外国人が増えたせいか、SNS浸透で海外の文化が身近になったためか、私達が移住したころよりもハロウィン感が年々強くなってきています。

服屋さんのデコレーションやカフェの装飾など。クリスマスほどではないですが、飾りが大好きなベトナム人には親和性の高いイベントなのではと思います。 

f:id:heath911:20201031043909j:plain

スアンジウ通りからタイホー通りに曲がってすぐの立地

前置きが長くなりましたが、本日はハノイで最もハイソなエリア"タイホー区”にあるカフェをご紹介します。

 こちらは「C'est Bon」というカフェで、洋食がメインです。ハノイには「C'est Si Bon」という似た名前のカフェがあるのでご注意を。 

f:id:heath911:20201031044044j:plain

バイクは右奥の門から入れて停められます。

私が今回このお店を選んだのは「ハノイ」「エッグベネディクト」で画像検索して美味しそうだったからです。なので今回はエッグベネディクトのために来ました。

すると・・・

f:id:heath911:20201031044157j:plain

エッグベネディクトだけでも沢山の種類

一番上に秋らしいパンプキンエッグベネディクトがあるじゃないですか!カボチャ好きで珍しいもの好きな よめ としては、これは注文せずにはいられません。

一方 おっと は、モーニングセットメニューのフレンチトーストを頼むことにしました。

f:id:heath911:20201031044551j:plain

なかなかのいいお値段ですが、お得な部分も。

少しお高めな値段ですが、せっかくなので堪能しようということになりました。

まずは、私と夫の分の飲み物が・・・

f:id:heath911:20201031044754j:plain

モーニングセットはオレンジジュースに加えてコーヒーか紅茶つき!

3つ来ました。(笑)

夫はベリーのスムージーが飲みたいと言ったので、私が代わりに夫のモーニングセットでコーヒーを頼みました。しかしよくメニューを見ると「オレンジジュース」が既に含まれているのです。

昔、アメリカのマクドナルドで「2チーズバーガーズ」というセットメニューを「タブルチーズバーガー1個」と思って注文したら、シンプルなチーズバーガーが2個出てきたのを思い出しました。

これなら「コーヒーは後で」とか「食べ終わってから考えます」とか言えばよかったです。エッグベネディクトで舞い上がってミスしました。

そして、モーニングセットがやってきます。

f:id:heath911:20201031045131j:plain

ふんわりしたオムレツと、熱々のフレンチトースト。さらにフランスパン。

ドリンクかぶりの次はパンかぶり(笑)子供と来ても親の分をあげてもお腹いっぱい食べられます。アメリカのマクドナルド的に言えば「2フレンチブレッズ」にあたるのではないでしょうか!

そしてお腹がパンパン(駄洒落)になったところで、待っていました!メインのパンプキンエッグベネディクトです!!!

f:id:heath911:20201031045525j:plain

オランデーズソースの上を飾るのはパセリではなくパンプキンシード☆

まずは旬と女子が好きな物を融合させてくれたことに感謝します。

それでいて、おしゃれで可愛い盛りつけに女子は気持ちが上がりますね♪

いざ、中を切ってみると・・・

f:id:heath911:20201031045821j:plain

 卵黄のオレンジ色と同じ色合いのカボチャスライスとペーストが!

半熟のポーチドエッグから滑らかな黄身が溶け出して、プレート上のパンプキンペーストと美しく秋色に混ざり合います。

ソースの甘酸っぱさと、カボチャの甘み、ベーコンのしょっぱさがなんとも言えないハーモニー♪ 卵とカボチャのトリックオアトリートやぁ~・・・という、食べた人しか想像できない味わいになっております。

お値段は、モーニングセットが150,000VND(約750円)とけっこうお高めですが上記のボリュームがあります。そしてエッグベネディクトは105,000(約500円)と超お得ですね。

f:id:heath911:20201031050727j:plain

3人分くらいのような豪華さ☆

休日にブランチとしてでもゴージャスな朝ごはんを楽しみたい方はぜひお試しください。(※パンプキンエッグベネディクトはいつまでおいているか不明です)

その他にも超かわいいチョコレートとケーキもあり、「C'est Bon第2弾」に記したいと思いますので少々お待ちください。。。。

 

(よめ)

 

お店へのアクセス

(よめ) 

 海外格安航空券の最安値検索なら スカイチケット!

当ブログのYoutubeチャンネルです。ブログで伝えにくいネタや雰囲気を動画にしています。

↓ 人気のベトナムブログ、ハノイブログはコチラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ