どうなの⁉夫婦でベトナム移住って

異国で住む・働く・遊ぶ・育てる。家族でつづる旅と日常の間。実験的日本脱出記&雑記

ダラット旅行記③人気ホテル:アナマンダラリゾートその2(アフタヌーンティー&ディナー)

新型コロナウイルスの市中感染を見事に抑えたベトナムでは、5月から通常の経済活動が再開し、6月には国内旅行のキャンペーンが続々と打ち出されました。我々「おっと・よめ・こども」で、7月のコロナ再発騒動の前に運よく旅行をすることができましたので、こちらにシリーズとしてまとめていきたいと思います。
まだまだ夏休み本番で旅行計画中だった人も多いようで、早く終息することを願います。。。

 

 前回は、ホテルの全体像をお伝えしました。

今回は、その中でも素敵な雰囲気で一流の美味しい料理が味わえる、ホテル内のレストラン「Le petit resutaurant」の詳細をご紹介します。

f:id:heath911:20200807091052j:plain

お洒落なコテージ風の棟はまるまるレストラン&カフェ

f:id:heath911:20200807091215j:plain

ここで朝食、ディナー、アフタヌーンティー、クッキングクラスが体験できます。

f:id:heath911:20200808190640j:plain

肌寒い朝でも心を和ませてくれる、お花いっぱいのエントランス席

f:id:heath911:20200808191338j:plain

暖炉を囲む大きな階段。フランス建築の趣が感じられます。

f:id:heath911:20200808191528j:plain

室内にスモーキングエリアがある。テラス席も禁煙とは嬉しい。

f:id:heath911:20200808191006j:plain

半円を囲むようなテラス席。雨が降るとやや肌寒い。

f:id:heath911:20200808192550j:plain

屋内の席でも、ドアが開いているため高台からの風景が一望できる。

 

朝食

朝食はもちろん宿泊料に含まれています。オーダーをするとベトナム料理のフォーや、バインセオ。洋食はオムレツや目玉焼き、クレープなどを作ってもらえます。

毎朝楽しみで仕方ありませんでした。

f:id:heath911:20200923000818j:plain

他の都市と比べてブッフェの生野菜のレベルが各段に高い!

f:id:heath911:20200808185819j:plain

トマト、パプリカ、ナスなどの日替わり野菜料理が充実

 

アフタヌーンティー

f:id:heath911:20200808191137j:plain

自然の中でいただくアフタヌーンティー。ハノイにはまずない。

f:id:heath911:20200808193609j:plain

最初に来たオードブル

甘い塩辛いのスパイラルは止められませんね。

f:id:heath911:20200808193752j:plain

クロワッサンとブルーベリージャムも追加で出てきました。

 大人2名分で、サービス料・税金込みで、300,000VND(約1,500円)でした。

ハノイのホテルアフタヌーンティーの相場は、だいたい二人で500,000~600,000VNDなのでけっこうお得だったと思います。

あとはとにかく静かで景色がいいこと、外でもほどよい涼しさだったこと。ダラットならではです。

 

ディナー

最終日は外食せず、ホテルのディナーを予約しました。

朝食やアフタヌーンティーと同じレストランですが、昼間とは雰囲気が違いロマンティックです。

f:id:heath911:20200808193925j:plain

夜はキャンドルのやさしい灯りで静かなひと時

朝食とは違うテーブルセッティングにスペシャル感が増します。

f:id:heath911:20200808194026j:plain

ディナーメニューはベトナム料理とフランス料理の2種

 私達はグラスワイン付きのフレンチ「La vie en rose」を選びました。

f:id:heath911:20200808195536j:plain

まずバケットとアぺタイザー

バケットはお代わり自由です。

f:id:heath911:20200808194337j:plain

パルマハムのサラダ。ハニーソースと。

 厚切りのハムの塩気と、ハニーソースやフルーツトマトの甘さの対比が楽しめます。

f:id:heath911:20200808194603j:plain

オーガニック野菜のスープ

 夜は夏でも冷えるダラット。夏野菜を温かくいただける贅沢。

f:id:heath911:20200808194735j:plain

サーモンとエビのグリル。白ワインソース仕立て。

 私が選んだサーモンは、それだけでも十分なメインですが、エビもソースを引き立てる甘みと食感で楽しませてくれます。

f:id:heath911:20200808194921j:plain

子羊の背肉のグリルとポークマリネ。ポテトとオーガニック野菜ソテー添え。

夫が選んだラムは、しっかりとした歯ごたえの肉に、凝縮されたコクと香りが詰まった一品。サッパリとしたマリネソースが食欲をそそります。

f:id:heath911:20200808195325j:plain

季節のフルーツのフランベ。自家製アイスクリーム添え。

ラストは冷たいアイスクリームと、それを溶かす温かいフルーツのフランベ。ひと手間加えたデザートは寒いダラットらしいメニューと言えるでしょう。

お腹が満たされたところで、気になるお会計です。

通常は大人2名分のサービス料・税金込みで、1,300,000VNDのところを15%オフの1,104,000VND(約5520円)でした。日本で食べる半額でしょうね。本当に味もサービスも懐も満足のいくディナーでした。

以上が、人気ホテル「アナマンダラリゾート」のアフタヌーンティーとディナーコースです。宿泊客ではなく外部からも利用できるようですので、ダラットへいらした場合はぜひお試しください。

次は、ホテルからの日帰りツアーの様子をお届けします。 

 

(よめ)


↓ 人気のベトナムブログ、ハノイブログはコチラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ